活動レポート

あさお区民運動会

2012年10月28日

DSC03068

麻生環境センターふれあいの丘で、毎年恒例のあさお区民運動会が行われました。小学生の徒競争が始まりました。シャッターチャンスを狙いましたが、子どもたちの早いこと早いこと。なかなかうまくとれません。借り物競走は、「メガネをかけた人を3人」「80キロ以上の体重のありそうな人」「髪の毛を染めている人」など、なかなかユニークな借り物で、大笑いです。中には、「バケツ」「トイレットペーパー」など簡単な借り物なのに、競技場にはなくて大騒ぎ。残念ながら、今日はお天気が良くなく、雨がぽつぽつ降り始め、種目を繰り上げて、パン食い競争が始まると、本降りになってしまいました。それでもみんな、はりきって、パンに食いついていました。