活動レポート

クッピーまつり

2013年6月8日

 DSC03641DSC03644DSC03649

柿生子ども文化センターで、6月8日恒例の「クッピーまつり」が開催されるとのお知らせがあり、参加してきました。かき氷屋焼きそば、ジュースなどが用意されていて、センター内では狭すぎるようで、外階段まで溢れて、座っていました。ホールでは、丁度、ご婦人がたが、音楽に合わせて、振付を行っていました。子どもが多いので、「鬼のパンツ」の振付が喜ばれていました。私は短大時代にこの振付を教えてもらい、他の大学生たちと一緒に、踊った記憶があります。

おに―のパンツはいいパンツ、つよいぞー、つよいぞー、

いちねーんはいてもやぶれない、つよいぞー、つよいぞー

はこうはこう、おにのパンツ、はこうはこう、おにのパンツ

あなとも、あなたも、あなたもー、みんなはこう、おにのパンツ

こんな感じだったかな~ 子どもが喜ぶのよね、パンツが気に入って