活動レポート

来て!見て!つなごう心の輪

2013年11月17日

DSC04034DSC04038DSC04037 DSC04035

「第24回あさお福祉まつり」が11月17日麻生区役所で行われました。大ホールでは映画「マダカスカル3」が上映され親子連れで楽しまれていました。

まつりには74団体が参加され、多くの区民をはじめ、ボランティア、福祉施設の方々により、バザー・模擬店・展示などがにぎやかに行われていました。

大会議室では、「高齢者疑似体験」が行われていたので私も参加し、みんなと一緒に体操しました。意外と身体が固まっていてあちこちが「いたい!」(私の母は91歳で大阪で一人暮らし、母と二人で体操できるかな?)金魚すくいにも挑戦しました。なんと8匹もすくえた。(すごい!うれしい!)ギャラリーでは色えんぴつの会の方の作品が展示してあり、なんと93歳の方が出品されていました。あまりにもきれいだったのでカメラでパチリ!