活動レポート

放射線測定を行いました。

2014年2月6日

DSC04324

定期的に行っている放射線測定を行いました。議員団10人が使用するため、使用する日が自由にならず、私が予定した2月6日は朝4度という寒い日のため、測定の間中寒くて寒くて大変でした。何をしているのですかと見に来た方からは「寒いから、たくさん着込んで、風邪をひかないようにしてください」と温かい言葉をかけていただきました。3年前の3・11震災以降、寒い日も暑い日も小雨が降っていても続けてきました。今回測定した結果は麻生台団地集会場(0,05マイクロシーベルト)麻生台広場(0,07マイクロシーベルト)白山東緑地(0,06マイクロシーベルト)白山西緑地(0,06マイクロシーベルト)鶴亀松公園(0,03マイクロシーベルト)王禅寺公園(0,06マイクロシーベルト)です。これまでの測定値と大きな変化はありませんでしたが、測定を行った他の区では少し高い数値が出たところもあったと聞きましたので、今後も測定を続けていこうと思います。希望があればお知らせください。