活動レポート

明治大学農場収穫祭に行ってきました。

2014年11月8日

DSC05373DSC05384DSC05379DSC05387

  今日は、第3回明治大学黒川農場収穫祭がありました。場所は麻生区の中でも豊かな自然に恵まれた黒川。自然があふれる農場でとれた、ダイコン、ネギ、カリフラワーの即売には、買い求める人の長い列が。お隣では、トン汁の無料配布にもたくさんの人が並んでいました。今日は少し肌寒かったので、温かいものでちょっと一息ですね。里芋の収穫体験では親子連れが人気。私は、かわさき育ちの菜果ちゃんとパチリ。温室ではパッションフルーツ、バナナが実をたくさん付けていて「触っていいですよ」と書かれていたので、遠慮なく。野菜の温室では、ペットボトルにいろんな野菜が咲いていました(?)

本館2階ではハーブカフェや、昭和音大生4人によるサクソフォーン四重奏ミニコンサートがあり、赤とんぼ、どんぐりころころなどの童謡やアルゼンチンタンゴまで、バラエティーゆたかな演目が、会場内に響き渡っていました。