活動レポート

白山納涼会で楽しみました

2015年8月22日

第34回白山納涼祭が、日本映画大学グラウンドで、22日と23日の二日間行われるとのご案内をいただき、22日に行ってきました。両日とも16時30分から9時までとのことでしたので、5時30分頃伺ったところ、屋台で買った物を両手にいっぱい持って帰りかけている方がいるのでびっくりしました。一度自宅に置いて、また戻ってくるとのこと、楽しそうです。やぐらの周りでは、盆踊り、ロックソーランがあり、9時前には花火大会も行われたそうです。(私は、他の行事参加のため途中で抜けたので、花火は見ることができなく残念でした)地域のみなさんとおしゃべりしながら、私も屋台を一回りしたら、両手が買い物袋でふさがりました。歩きながら食べるのもおいしいですね。焼き鳥は、並んでいる人が多く、最後尾の人が見えないほどでした。焼いている人は暑さで汗だくですが、うれしい悲鳴ですよね。お疲れさまです。