活動レポート

軟式野球秋季大会

2010年9月5日

麻生スポーツフェスティバル2010(あさお音楽とスポーツの祭典)平成22年度「第33回麻生区学童軟式野球秋季大会」開会式が、9月5日、虹ヶ丘球場で行われ、参加してきました。6年生にとっては小学校最後の試合となります。大会は、J:comテレビでチームの紹介と特番放送されるとのことです。子どもたちは今まで以上に張り切っている様子。かわいいですね。

今回は、初めて音楽とスポーツのコラボレーションということで、和太鼓の応援があり、勢いがつきました。(いつもなら9月に入れば、秋らしくなる所ですが、今年はいつまでも真夏日が続き、この日も朝からカンカン照りなのが、ちょっと予想外で暑かったですが)