活動レポート

柿生の里クラブの定例活動

2016年11月2日

DSC06869DSC06867

  11月2日久方ぶりに柿生の里クラブの定例活動に参加しました。自宅から歩いて10分もかからないところです。それぞれみなさん慣れているので、自分に合った活動を始めますが、私は何をすればいいのか分からなく、とりあえず、鎌を手に雑草取りを行いました。何も考えずただ黙々と(時々はおしゃべりしながら)草取りをしているのは、気持ちがいいです。女郎蜘蛛が冬支度のためでしょうか、あちこちにそれはそれは立派なクモの巣を張り巡らせています。本当にち密で立体的なんですね。

途中で、たまよこネット(緑地保全ネットワーク)の皆さんが、緑政部と道路公園センターの職員さんと一緒に見学に来られました。

柿生の里クラブの活動日は、第1水曜日と第3土曜日の9時30分から12時までです。みなさんもいらして下さい。