活動レポート

感謝祭の「芋煮」が絶品

2016年11月13日

DSC06899DSC06900

  岡上・梨ノ木緑地の感謝祭のご案内をいただきました。案内状には、10年以上活動が続いたことで、雑木林に、谷戸に光と風が戻り、草木も昆虫も野鳥も活気づいてきたこと、夏には大輪のヤマユリが咲き誇るようになっていることなどが書かれていました。私も岡上・梨ノ木特別緑地保全活動には、発足当時から、月1度の定例活動に参加させていただいていました、ここ数年はなかなか参加できずに、心苦しく思っています。今後とも、このような活動が多くのみなさん方の力で、継続されることを願っています。(私もたまには活動しなくては)

感謝祭では、畑で採れた新鮮な野菜がふんだんに入った「芋煮」が絶品でした。参加者がそれぞれ持ち寄った心のこもった手作りの料理がテーブルいっぱいに広げられ、目移りするほどです。里山探検隊の子どもたちも参加し、とても賑やかで、楽しいひと時を過ごしました。