活動レポート

学童軟式野球リーグ戦始まる

2017年4月15日

DSC07176DSC07178

  4月9日、第26回 麻生区学童軟式野球リーグ戦大会開会式が行われました。朝、雨が降っていたので、てっきり、15日に延期されたと思っていたのですが、雨の中、開会式を行ったとのこと、参加できなくて残念でした。そうとは知らずに、15日に出かけました。8時から、片平イーグルスと栗木ジャイアンツの試合が始まりました。ピッチャーの投げる球の速いこと速いこと。私も中学校の時に、ソフトボール部に入っていましたが、こんなに早かったかしら。その球を受けて立つバッターもカッコいいです。少し小柄な選手が、バッターボックスに立ちました。聞くと3年生とのこと、先月まで2年生だと思うと、なんとりりしいことか。将来が楽しみですね。