活動レポート

老人福祉大会・老人クラブ大会が行われました

2017年9月1日

DSC_0333

第47回川崎市老人福祉大会・第12回川崎市老人クラブ大会が9月1日エポック中原で行われ参加しました。

この大会は、高齢者福祉の向上(高齢者の仲間づくり・健康づくり・世代間の交流に向けて、積極的活動を行っていただいた)に貢献のあった方々を表彰し、その労をねぎらうために行われます。

今回は、市長表彰として、老人福祉援護功労者(高齢者福祉の向上に尽くし、その功績が顕著であると認められた方)が6人、優良老人クラブ(設立以来10年以上を経過し、クラブ員相互の自主性を尊重するとともに、地域社会との交流を果たすなど活動内容が他の模範となる団体)が8団体、川崎市老人クラブ連合会理事長表彰として、単位老人クラブ会長(10年以上会長職に在職)が10人、優良老人クラブ(設立以後5年以上経過)が13団体、優良友愛チーム(チーム結成後5年以上経過し、その活動が他の模範となる団体)13チーム、会員増強運動優良老人クラブ3団体がそれぞれ表彰されました。

高齢者の仲間づくりや、健康づくり、交流に貢献されてこられたとのことです。大変なご苦労もされながらの活動であったのではないでしょうか。いつまでもお元気で今後もご活躍ください。