活動レポート

あさお福祉まつり

2017年10月29日

DSC_0512

10月29日、台風22号が近づき朝から雨が降る悪天候にもかかわらず、第28回あさお福祉まつりが開催されました。10時から式典が行われ参加。その後、第ホールでは、日本音楽大学の講師や卒業生によるフルート演奏やサックス演奏が行われました。「美女と野獣」「エメラルドグリーン」「ドラゴンクエスト5」など、しばらく音色に引き込まれました。

体験コーナーでは「高齢者疑似体験」があり、私も参加して全身を使った体操を行いました。その場でできるちょっとした運動ですが、全身の筋肉がほぐれ、気持ちよかったです。

大雨の中、中庭に張られたテントの中では、うどん、やきそば、おもち、コーヒーなどが販売され「まつり」ならではの楽しみがたくさん。福祉団体による、クッキーや手芸品などの出店もありました。いろんな企画・催しが計画されていたので、お天気が良ければと、ちょっと残念でした。でも、うどんを食べながら、参加者といろいろお話ができ、体も心もあたたまりました。